Management Office Kazu

名前

メール *

メッセージ *

2014年2月6日木曜日

【Harus terpisah】Cakra Khan

「Cakra Khan」 という今、インドネシアで注目されているボーカリストのナンバーをカバーしてみました。



このナンバーは、出たばかりの時に、インドネシアの音楽仲間に、カバーしたらいいと言われていましたが、

「Harus terpisah」


インドネシアの歌をカバーする度に、大変だと思うのは、やはり発音ですね。イントネーションや単語の言い回しなど。

次回は、この歌を日本語にして、J=POP風にします。
これをやるとインドネシアの方々にとっては、喜んでくれます。

僕がこの作業をする時には、絶対に直訳をやりませんし、全部日本語に変えない場合がそのほとんどです。

なぜなら、このインドネシア語だから、この歌は生きているというものを感じるときがあるからです。
また、直訳することが目的ではないからです。この歌の良さを日本人に、伝えたいという理由があるからです。

となると、僕なりのJ-POPs&J-ROCKs感というものがあるので、それに従いやるわけです。

そのことが、インドネシアの方に、喜んでもらえていると思うのです。

では次回まで。





0 件のコメント:

音楽制作を支える環境をご紹介(ハードウェア&ソフトウェア)

音楽制作を支える環境をご紹介 ハードウェア使用機材: MacBook Pro M1 External SDD:1TB Soundboard: Universal Audio Keyboard:Komplete Keyboard M32 E-Guitar & Acousti...