Management Office Kazu

名前

メール *

メッセージ *

2016年4月25日月曜日

Osoji Yuk ! 「ジャカルタお掃除クラブの歌」レコーディング終了。Vol.1

昨日「2016年424日(日)」は、僕にとってもまた、新たな記念日になりました。
ジャカルタお掃除クラブの皆、子供たちありがとう。

この歌は、代表の「芦田」さんが中心になっているコミュニティ「ジャカルタお掃除クラブ」テーマソングです。


彼らの活動自身は、以前から知っていたのですが、是非一度は参加したいと思っていた所「歌」のお話をいただきました。

まず考えたのは、インドネシアの子供たち自身が、この運動を積極的に広めていったら、この運動はインドネシアの方々にもっともっと広がって行き、最後には大人を動かすようにもなっていくのではないかと考えました。

そのようなお手伝いができればこれはまた、最高ではないかとも考えました。

そこで、歌を聴きながら、歌いながら楽しくお掃除できるような、そんなイメージを考えていました。また子供たちの歌でもあるこの歌は、子供らしさが出るような、背伸びをして表現するというよりは、彼らが自然と表現できる物を考えていました。(つづく)

ジャカルタお掃除クラブのメンバーによるYoutubeも発表されましたので、ご覧ください。



0 件のコメント:

音楽制作を支える環境をご紹介(ハードウェア&ソフトウェア)

音楽制作を支える環境をご紹介 ハードウェア使用機材: MacBook Pro M1 External SDD:1TB Soundboard: Universal Audio Keyboard:Komplete Keyboard M32 E-Guitar & Acousti...